Category

3年ぶりに運動したときの感動体験(皇居ラン10キロ)

3年ぶりに運動したときの感動体験(皇居ラン10キロ)

「あと半周(5キロ)だけどもうきつい…」

ちょうど、今から1年前に皇居ラン2周(10キロ)走りました。

実は、当時社会人2年目でしたが全く運動しておらず在宅勤務の影響で5キロ太りました…😂
人生で初めてお腹が出てた時期…、自己嫌悪に陥るも何もしない状況が続き、ただダラダラと1年間過ごしたのが2020年です。

そんな自分に嫌気がさし、2020年11月末に友人と2人で皇居ランに行きました。

学生時代は10キロなんなく走れてましたが、当時は全く運動習慣が無く久しぶりの10キロにただただ苦戦してました。
皇居ラン1周目(5キロ)はなんとか走れましたが、2周目の時に辛く諦めたい気持ちでいっぱいになってました。

「あと半周(5キロ)だけどもうきつい…」

1周目で諦めそうになりましたが、一緒に走ってた友達に情けない姿を見せたくないという一心で、なんとか皇居ラン2周(合計10キロ)を走り切ることに成功しました。

走り切った後、全身に血が巡る感覚に襲われて、3年ぶりの達成感/充実感を味わいました。

この出来事をきっかけに、運動・筋トレ・スポーツにどハマりする事になり今のアクティブな「マサ」が形付けられました。

画像を拡大表示

↑2020年11月末に皇居ラン(10キロ)走り終えた後の写真

あの時、皇居ラン1周目で諦めていたら、今の私は存在してなかったはずです…。

最後まで諦めずに完走した自分への褒め納め記事でした。
皆さんも皇居ランに行きましょう!!

この記事を書いた人

マサ@Mr.懸垂ist

都内在住27歳、通信キャリアで法人営業、趣味は動く事(懸垂、ランニング、水泳、ゴルフ、テニス、卓球、バドミントン)。懸垂を世界に広めることをミッションに、Youtubeにて懸垂の認知活動に取り組んでいる。懸垂理念「棒1本で人は変われる」