Category

コラム連載募集!「ちょっといいこと」じっくり考えてみませんか?

コラム連載募集!「ちょっといいこと」じっくり考えてみませんか?

【お知らせ】2022年8月10日(水)募集開始しました!皆様のたくさんのご応募、お待ちしております!

MAGiC HoURの「社会に、ちょっといいこと。」そして「社会課題を、もっとポップに。」をコンセプトとしたWEBマガジン「DaiFUKU」では、今回初の試みとして、コラムを連載したい方を募集します。

年齢/性別/属性などでの制限はありません。これまでのコラム連載経験も不要。投稿頻度は月一程度(応相談、編集部で柔軟に相談させてください!)。厳しい文字数制限もありません(500文字以上であれば何文字でもOKです)ので、どうぞお気軽にご応募ください。

記事の件数は1記事からで構いません。まずは編集長と相談し、コラムの方向性について壁打ちをしながら進めていきます(不要の場合、その旨を教えて下さい)。

どうぞお気軽にご応募ください。

※これまでのコラム連載における掲載実績は以下をご確認ください!


■コラム連載者募集。「ちょっといいこと」について考えたい方、Wanted!

DaiFUKUの読者の皆様は、きっとソーシャルグッドや社会起業、ボランティアなどに少なからず興味があるのではないでしょうか。そういった「ちょっといいこと」の文脈で考えたこと・感じたことや、家族問題、福祉、ジェンダー、などについて考えて、ちょっとずつ文章にしていき、連載を持ってみませんか?

【連載イメージ】

投稿頻度:月1回程度(各自のペースで更新OK!編集部で相談しながら伴走します)

分量:500文字以上

【連載まで】

応募→編集部とのフランクな面談にて連載タイトルや連載イメージなどを刷り合わせ→連載可否連絡後、スケジュール調整をさせていただきます。

お気軽にご連絡ください!

■応募要項

・提出の際教えていただきたい情報

– お名前
– 連載したい内容
– 連載したいと思ったきっかけや理由
– あなたについて(クレジット掲載に必要な情報)

なお、応募に際して、性別/年齢/所属などの制限は一切ありません

・その他注意
これまでに他媒体などに掲載がないものに限ります(個人のブログは除く)。また、剽窃やコピー作品の投稿は一切禁止とさせていただきます。今後の投稿をお断りすることもございますので、ご注意ください。

・締め切り
常設募集なので、期限はございません。

■応募方法

応募規約を読んでご同意いただき、こちらの応募フォームからお気軽にお申し込みください。

https://forms.gle/EQQFJMJDDYW2FBbh9

また、ちょっと興味あるけど質問がある!そもそもメディア運営自体に興味があるよ!などの方はぜひTwitterのDMよりご連絡ください。

皆様のご応募をお待ちしております!

なお、弊社のアカウントはこちら!SDGsやソーシャルグッドに関する情報発信、あるいはメンバー紹介など、最新の情報をお伝えしていきます!こちらも併せて、もしよろしければフォローよろしくお願いします↓

https://mobile.twitter.com/magichoursocial

この記事を書いた人

たかお

本業にてコミュニケーションマネージャー(マーケ、広報、採用広報、組織開発領域等)を担う傍ら、複業としてコミュニティ運営やメディアのインタビュー担当、人事代行、ライティング、PR担当などに関わる。 趣味はパン屋さん巡り(パンシェルジュ検定1級取得)。 得意技は「住んでいるエリアと好きなパンを聞くと、パンをおすすめできる」こと。 SNS等で文章を書き散らすことと、ストレングスファインダーの1位である「収集心」を活かした推し事が生きる糧。推しを推す熱量には定評あり。 最近の推しはイコラブちゃんとサンリオとウマ娘(だいたい箱推し)。