Category

【2022年6月30日(木)まで/大賞の方にAmazonギフト券を進呈!】エッセイ募集、テーマは「僕の私の プチご自愛習慣」 。

【2022年6月30日(木)まで/大賞の方にAmazonギフト券を進呈!】エッセイ募集、テーマは「僕の私の プチご自愛習慣」 。

【追記】2022年6月8日(水)より、応募開始しました。皆様のたくさんのご応募、お待ちしております!

MAGiC HoURの「社会に、ちょっといいこと。」そして「社会課題を、もっとポップに。」をコンセプトとしたWEBマガジン「DaiFUKU」では、読者の皆様に対し、このシーズンにピッタリの「僕の私の プチご自愛習慣」というテーマでエッセイを募集します。

年齢/性別/属性などでの制限はありません。厳しい文字数制限もないので、どうぞお気軽にご応募ください。

各テーマで大賞を受賞された方には、賞金としてAmazonギフトカード500円分を進呈します。

今回集まったエッセイは、DaiFUKU編集部監修のもと、書いてくださった方のクレジットを掲載させて頂きます。また、コンプライアンス等に関する問題がある場合を除き、誤字脱字等は修正・編集した飢えで、基本的にすべての投稿記事を公開させていただきます。
(なお、大変申し訳ございませんが、本エッセイ掲載に関する報酬はございませんので、ご了承いただけますと幸いです。)

■エッセイテーマ:「僕の私の プチご自愛習慣」

2022年も半分が過ぎましたね!

飛ぶように過ぎて行く毎日…目まぐるしい日々の中、”自分を大切にする時間”がとても重要に感じます。そしてこの時期は、しとしと雨が心にまで雲をかけるような、心身ともに曇天の日々…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のテーマは「僕の私のプチご自愛習慣」。みなさんは、どのような”自分を大切にする時間”を過ごされてますか?あなたの小さな幸せについて、ぜひ教えてください!

応募はこちら

■応募要項

・提出方法
可能な限りGoogleDocument(推奨)にてご提出ください。
※難しい場合には、Wordなどのファイルの形式でご提出いただいても結構です。

・タイトル
15~30文字程度で自由に書いてください。

・書いてほしい方
性別/年齢/所属などの制限は一切ありません
「僕の私のプチご自愛習慣」というテーマにピンときた方であれば、どなたでも大歓迎です。

・文字数目安
文字数の上限および下限はございません。

・写真などの挿絵
文章にあった挿絵やオリジナルの図の挿入を歓迎
します。
ただし、著作権などには十分留意してください。

・構成
文中に見出しをつけていただいて結構です。また、見出しとしたい箇所の文頭に「■」「<>」「太字」など、見出しであることが分かるような記述をしていただけますと、こちらで反映いたします。

・その他注意
これまでに他媒体などに掲載がないものに限ります(個人のブログは除く)。また、剽窃やコピー作品の投稿は一切禁止とさせていただきます。
今後の投稿をお断りすることもございますので、ご注意ください。

・締め切り
2022年6月30日(木)

■応募方法

応募規約を読んでご同意いただき、こちらの応募フォームから、以下の情報を記入いただきます。

・タイトル
・エッセイ本文
・サイト掲載用のプロフィール
・SNSなどのリンク
・掲載したいお名前
・メールアドレス

https://forms.gle/DKZjJthz8Xy7ho2W8

また、

「ちょっと興味あるけど質問がある!」
「そもそもメディア運営自体に興味があるよ!」

などの方はぜひTwitterのDMよりご連絡ください。

(特に編集長経験やメディアディレクションの経験のある方で、少しでも興味がある方がいらっしゃれば、ぜひご連絡いただきたいです………!)

皆様のご応募をお待ちしております!

なお、弊社のアカウントはこちら!SDGsやソーシャルグッドに関する情報発信、あるいはメンバー紹介など、最新の情報をお伝えしていきます!こちらも併せて、もしよろしければフォローよろしくお願いします↓

https://mobile.twitter.com/magichoursocial

この記事を書いた人

たかお

本業にてコミュニケーションマネージャー(マーケ、広報、採用広報、組織開発領域等)を担う傍ら、複業としてコミュニティ運営やメディアのインタビュー担当、人事代行、ライティング、PR担当などに関わる。 趣味はパン屋さん巡り(パンシェルジュ検定1級取得)。 得意技は「住んでいるエリアと好きなパンを聞くと、パンをおすすめできる」こと。 SNS等で文章を書き散らすことと、ストレングスファインダーの1位である「収集心」を活かした推し事が生きる糧。推しを推す熱量には定評あり。 最近の推しはイコラブちゃんとサンリオとウマ娘(だいたい箱推し)。