Category

【SDGs Creative】Beach Clean × Color Paintって?

【SDGs Creative】Beach Clean × Color Paintって?

こんにちは。DaiFUKUでは2021年8月より「動画で理解するSDGs」への取り組みを開始しております。(https://magichour-social.co.jp/archives/144)

今回は、【なみまち NAMIMATI[関西支部]】の活動であるBeach Clean × Color Paint』についてお伝えします。

”環境問題に興味を持つ入口をつくる” をコンセプトにイベントを主催している【なみまち NAMIMATI[関西支部]】さん。

『Beach Clean × Color Paint』は、”環境問題に興味を持つ入口をつくる” をコンセプトにしたイベントです。

今回のイベントでは、ゴミを拾い、海を綺麗にするだけではなく、カラーペイントを通し、まずはビーチクリーンを楽しむことを一番の目的として開催されました。楽しさと共に、環境問題の現状を肌で感じてもらい、参加者のポジティブなきっかけになるよう、活動を行っています。

生き生きとした活動の様子を、ぜひご覧ください。

URLはこちら

◆動画掲載団体

なみまち @namimati 様
『生きる海で人を豊かに』を団体理念として掲げる、全国に4つの支部を持つZ世代グループ。
海の環境問題をはじめとし、様々な社会課題に対してトライセクターリーダーとしてアプローチしています。海と街、そして私たち人々は、すべて繋がっています。
人々が出したゴミは街から海へ流れ、最終的には私たちのところに戻ってくる。
であれば逆に、私たちが環境問題対してアクションを起こせば、それは海や街の保全に繋がり、最後は私たちにも良い影響が返ってくるのではないでしょうか。
これからの時代を担うZ世代の私たちが世界に大きなWAVE:海:を起こし、私たちの未来、海、自然の為にこれからも活動していきます!
Insatgram https://www.instagram.com/namimati_kansai/

この記事を書いた人

DaiFUKU編集部

「社会に、ちょっといいことを。」そして「社会課題を、もっとポップに。」オウンドメディア「あんこぎっしりWebマガジン・DaiFUKU」編集部です。