Category

ふたりに贈るチーズケーキ

ふたりに贈るチーズケーキ

こんにちは。DaiFUKUでは先月より、「動画で理解するSDGs」への取り組みを開始しております。(https://magichour-social.co.jp/archives/144)

今回は、株式会社GIVEFIVE社による「ふたりに贈るチーズケーキ」についてお伝えします。 ”贈るたびに売上の一部が寄付される” 仕組みを構築されているとのことですが、どのような想いで事業を行われているのでしょうか?
美味しそうなチーズケーキも含め、ぜひ楽しんでご覧ください!

◆動画掲載団体

株式会社GIVEFIVEは社会貢献を普通にする会社です。利益が出たから社会貢献をするのではなく社会貢献を長く続けていくために収益を生み、雇用を生み出していきます。どんなビジネスでも常にサステナブルの観点を大切に考えて、事業を行ってまいります。経済的、精神的に自立している人を増やし、どんな環境に生まれた子どもも輝ける未来をつくる。それが私たちのミッションです。まずはひとつめの事業として、「ふたりに贈るチーズケーキ」という、 ”贈るたびに売上の一部が寄付される” チーズケーキを販売しています。今後は子ども向けのオーガニック食育教室を展開予定です。ふたりに贈るチーズケーキ」を通して私たちが提供したいのは、“贈るというきっかけ”と”寄付を普通にするという機会”です。ひとつ贈るたびにその売上の一部をいま困っている日本の子どもたちに寄付(chance for children)させていただきます。

カップルや夫婦などの”ふたり”という意味ではなく
———————————————
ひとりめ:ギフトを贈る相手
ふたりめ:寄付先にいる相手
———————————————
という想いを込めて名付けました。ひとりひとりの小さな愛のある行動が、幸せの連鎖を生み出すことを祈って。

【会社情報】
会社名:株式会社GIVEFIVE
HP:https://cheesecake.futariniokuru.com/
Instagram:https://instagram.com/futariniokuru.cheesecake/

この記事を書いた人

DaiFUKU編集部

「社会に、ちょっといいことを。」そして「社会課題を、もっとポップに。」オウンドメディア「あんこぎっしりWebマガジン・DaiFUKU」編集部です。